生産管理・原価管理・販売管理…製造業に特化した基幹業務システムパッケージ。開発・販売・導入コンサルティング・保守サービス
ホーム > 新着情報 > セミナー開催のお知らせ(7/13 東京)

セミナー開催のお知らせ(7/13 東京)
セミナー2017.06.05

株式会社ニッセイコム様主催による、『製造現場ソリューションセミナー』が開催されます。
ニッセイコム様は、弊社のビジネスパートナーです。
​本セミナーでは、弊社の講演も予定しております。​事前お申込みのうえ、ぜひご参加ください。

開催概要

イベント名 製造現場でのコスト削減・合理化を実現!
​食品製造業様必見!製造現場ソリューションセミナー
開催日時 2017年7月13(木) 開場 14:00 ~ 17:00 (受付 13:30)
会場 ハーモニアス・コンピテンス・センター外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。
  東京都港区港南二丁目16番1号
   品川イーストワンタワー13階
参加費 無料(事前登録制)
プログラム ■講演■
講演①
品製造業 生産管理システム導入事例のご紹介
 株式会社アミック

 「欠品」「廃棄ロス」低減と収益性向上を実現するためには、需要とコストの
 変動に対し、迅速かつ柔軟に追随する「計画の短サイクル化」と「生産、販売、
 在庫の情報を同期化」することが重要です。
 本セッションでは、プロジェクト推進に携わったSEが生産管理システム
 「AMMIC/NetP」の導入ユーザ様のシステム活用事例に触れながら、
 システムを検討するうえでポイントとなる「生産計画」「調達管理」「製造管理」
 における業務課題の取り組みを解説します。

講演②
現場改善を支援するIoT、AIの現状と今後
 株式会社 ニッセイコム

 これまで人により取組まれてきた現場の改善は、IoTやAIの各種技術で更なる
 改善が求められています。
 製造現場の改善に役立つIoTやAIの現状と今後についてお話します。
 概念だけではなく、ニッセイコムが取組んでいる実証実験や研究内容の具体例
 について解説します。

講演③
温度管理の現状とIoT化によるメリット
 株式会社日立情報通信エンジニアリング

 「食の安全」における重要管理点の温度測定・記録をIoTの活用により自動化
 した結果、作業の効率化だけでなく、従来の人手測定では見逃されていた
 不具合もわかってきました。
 本セッションでは具体的な事例と導入効果についてご紹介させて頂きます。

■展示■
 講演でご説明した製品は、展示ブースでご覧いただけます。
 ぜひ展示会場にもお立ち寄りください。
お申込み方法 ニッセイコム様HPから、​必要事項をご入力の上お申し込みください。
 
 
AMMIC/Netシリーズ 、 STRAMMICシリーズは複数生産拠点における利用に充実した機能を備えており、グローバル市場でも柔軟に対応しやすいシステムです。 生産管理・原価管理・販売物流管理システムの導入を検討されている経営者・情報システム担当者・実務担当者の皆様、この機会にぜひご参加下さい。
 
お問い合わせは、アミック 販売企画担当まで。
TEL:053-450-7850
Web:お問合せフォーム