個人情報保護方針

株式会社アミック(以下、「当社」といいます)は、すべての事業を営むにあたり、お客様情報を取得し利用させていただいている社会的責任を十分認識し、個人情報に関するリスクに対する合理的な管理策を構築し、および維持向上させるために以下に示す個人情報保護方針を定めます。そしてこの方針を具体的に実施するための当社独自の個人情報保護マネジメントシステムを構築し、確実に運用いたします。

1. 個人情報の取得、利用および提供

当社は当社の事業の内容や規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用および提供を行います。個人情報の収集は、正当な事業活動の範囲内で、利用目的を明確に定め、その目的達成に必要な限度において行うものとします。また、個人情報の利用および提供は、個人情報を提供していただいた方から同意を得た利用目的の範囲内において行うものとします。

2. 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範の遵守

当社は個人情報保護に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を順守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム - 要求事項」(JIS Q 15001:2017)に準拠した施策および管理策を適切に運用いたします。

3. 個人情報の管理と保護

個人情報の管理は、厳重に行うこととし、その取り扱いの全部または一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。また、安全性を考慮し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えいなどのリスクに対する予防ならびに是正に関する措置を講じます。

4. 苦情および相談への対応

当社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請および苦情や相談に対して遅滞なく対応いたします。

5. 個人情報保護管理体制および仕組みの継続的改善

当社は個人情報の取扱いに関し、当社の役員、正社員、派遣社員、契約社員、パートタイマー、アルバイトを含めた全従業員に対し、個人情報保護に関する教育を周知徹底させるとともに、経営環境の変化、定期的に実施する監査結果、法令・ガイドラインの変更、従業員からのヒアリング、お客様からのご意見等に照らして、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めて上記項目における取り組みおよび保護活動を維持改善していくことをお約束します。

2009年2月19日(制定)
2023年1月31日(更新)
2024年1月1日(更新)
株式会社アミック
代表取締役 御堂 建自

当社個人情報保護方針の公開について

  1. 本方針は当社全社員(役員含む)に周知徹底させるとともに、当社ホームページ上に公開・公表します。
  2. 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、開示請求、訂正・削除などのお問合せにつきましては、以下のお問い合わせフォームからお申し出ください。

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