ハーゲンダッツジャパン株式会社 | ユーザー部門主体の SCM業務改革を実現 ~業務時間を大幅に削減~

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ユーザー部門主体のSCM業務改革を実現
~業務時間を大幅に削減~

子供も大人も魅了する「ハーゲンダッツアイスクリーム」を国内で製造・販売するハーゲンダッツジャパン株式会社。業務改革を目的に発足された「SCMプロジェクト」にアサインされたのは、生産計画や発注の実業務を担うユーザー部門のメンバー達だった。
まずは業務改革に取り組んだ。その上で、必要なシステムの導入を進めた結果、大きな”工数削減効果”があったという。
いかにして業務改革を実現できたのか。その過程でどんな苦労があったのか。プロジェクトを推進したキーパーソンに話を聞いた。

導入概要

    導入期間:3年2ヶ月

   導入拠点:本社
       1工場(群馬工場)
       仕入先


   導入製品
STRA PM (生産管理)
       STRA PROC (調達管理)
       Lite Factory (工程管理)

   目的  :SCMの仕組みとコストの革新

   効果  :本社・工場のマスタ一元管理・見える化
       業務の標準化・効率化
       IoT活用 現場作業の効率化

目次

  • 積年の課題に着手~業務分析そしてシステム導入
  • 「自分達の使うものは自分達で!」
  • 計画/仕入先/工場を連携購買業務時間を44%削減
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