【受付中】製品セミナーSeason3~あけぼの~Vol.07のご案内(10/29)

【受付中】製品セミナーSeason3~あけぼの~Vol.07のご案内(10/29)

2025年10月開催予定のセミナーについてご案内いたします。

アミックでは「製品セミナー Season3 あけぼの」と題したセミナーを、2025年4月から2026年3月まで1年間を通して開催いたします。
 →製品セミナー あけぼの 年間予定表 はこちら

2025年10月から2026年3月までは「業界別にみるSTRAMMICの活用法」をテーマとしてセミナーを開催いたします。
10月、11月、12月は「飲料・食品製造業」が直面する課題に対し、基幹システムSTRAMMICを活用した実践的な解決策を3回にわたってご紹介します。
本シリーズでは、毎回異なる切り口から業界課題に迫り、実務に即した解決策をお届けします。

第1回(10月開催)のテーマは「原材料・資材価格の高騰と調達リスク
材料コストの上昇や供給不安といった業界課題を、業務レベルでどう対応するか、STRAMMICの機能を活用した実践的なアプローチをご紹介します。


当日の都合が合わない場合、お申込いただければアーカイブ配信もご視聴いただけます。皆さまのお申込をお待ちしております。

開催概要

【日時】

2025年10月29日(水) 13:00~14:00

【タイムテーブル】

オープニング
13:00~13:08
13:00 開場
13:05 ご挨拶
本セッション
13:08~13:55
(45分)

業界別にみるSTRAMMICの活用法

飲料・食品業界向け①
「原材料・資材価格の高騰と調達リスク」へのシステムアプローチ

基幹システムの導入を検討中の飲料・食品製造業の皆さまを対象に、「原材料・資材価格の高騰や調達リスク」といった一般的な対応策として、以下の4つの取り組みを取り上げます。

・調達先の多様化、レシピや工程の改良、代替原料の活用
・事前契約・長期契約の活用
・調達先との連携による安定供給の実現
・価格転嫁に向けた取り組み

これらの取り組みに関連するシステム機能について、STRAMMICを中心にご紹介し、
実務に活かせるヒントをお届けします。

クロージング
13:55~14:00
13:55 次回予告、ご案内
セミナー内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

【開催場所】

オンライン開催(zoom)

※お申込はセミナー開催 前日 まで受け付けます。  
 それ以降にお申込いただいた場合、参加URLの発行ができない場合がございます。

※参加URLは、参加お申し込み後3営業日以内にメールにてお知らせいたします。
※お申込みいただいた方に限定して、開催日から1か月間アーカイブ配信をいたします。  
 当日ご都合が悪い場合も、参加申し込みをおすすめいたします。

【費用】

無料(事前申込制)

【主催】

株式会社アミック 

 

記事・コラム

    お問い合わせContact

    製品資料の請求はこちらから 資料請求
    会社・製品のお問い合わせはこちらから お問い合わせ

    こちらは、お客様専用の問い合わせフォームです。営業・売り込み等は受け付けておりません。
    営業・売り込みのお問い合わせにはお返事を差し上げられないこともございます。予めご了承ください。